土平さんちのポテトちゃん、
ワイヤーフォックステリアのオフ会に参加して、男の子にもてもてで大変だったとのご報告!
飼い主さんたちもワイヤー談義で盛り上がり、楽しく過ごされたようですね。
"それぞれのお家大変なんですね"とのこと。
そうそう、悩んでいるのはみ〜んな一緒!
"うちの子だけ…"なんて心配しないでくださいね。

一歳を迎えたイタグレジェイソン君、
 アウトドアデビューに丹沢制覇!
 山登りは平気かな?など、心配もご無用!
 ご主人の菊地さんより元気に登っていったそうですよ。
 今度はキリマンジャロでも目指しますか?!

 
キララちゃんちの林さんから近況報告と画像が届きました!


お久しぶりです。林です。


”こんにちわ。今日は会社のPC(ホントはいけないんだけど)から写真送りますね。

なんだか寝てる写真が多いので今回は起きてるのを送ります。

風邪はよくなりましたか? 是非遊びにきてくださいね。
きららは相変わらずちっこくて可愛いですよ。(親ばか)

じーちゃま、ばーちゃま、おおばぁちゃま etc...

皆に可愛がってもらって元気です。
ただ庭で遊んでいる時にわけわからないもの食べてるらしく「げ−っ」ってやってますよ。
こりないのよ。

完璧に「室内犬」です。
誰一人「外で飼え」という人はおりません・・・・
か−ちゃんなんて
「おうちいれてもらったのね。もうねんねよ」
孫じゃないっつーの。

田中さんこれからもお仕事がんばってくださいね。
きららとあえた事ホント感謝してますよ。”


キララちゃんは本当に本当にみんなに愛され幸せいっぱいなのでした。

岩尾さんちのELLEちゃん、すっかり大きくなって湘南の海を満喫しています!
ラブを連れて海岸をお散歩…、これぞドッグライフの醍醐味ですね…!
ラブのelleちゃんとご家族の
ハッピーなホームページです。

石川のポテトちゃん一家の土平さんからとってもハートウォーミーなお便りをいただきました!
あまりに可愛くあたたかいので是非皆さんに読んでいただきたく一挙公開です!
こんばんわ。田中さん。

石川のポテト一家です。(笑

北陸のほうはすごく寒いです。雪・雪・雪です。
この前なんて、あまりの寒さにポテトは外への散歩拒否!?だったんですよ。
なぜ?

後日厳しい冬空にもかかわらず、少しのお天気をねらっていつも行ってるドックランまでおでかけしました。

ドックランのオーナーさんたちとホカホカのたいやきをたべたよ。

ワンコたちはたいやきを少しでももらおうとお行儀良くしてた。

ポテトはオーナーさんからたいやきの尻尾のところをほんの少しもらってご満悦!

はじめ兄ちゃんと私の前にもずっとお座りしておねだりしてたけど食い意地の張っている私たちからはひと口ももらえなかったんだ。


大好きなはじめ兄ちゃんと泥んこになりながら遊んだよ。
はじめ兄ちゃんの指導の下、アジリティも上達したみたい。

でもね、やはりそこはテリア系...悲しいかな...
最後のほうは命令の支持を無視してわが道を突き進んでました。(笑
そんなところも可愛いんですけど。

ご近所を散歩しているとみなさんに「この犬なんて犬なの?」と訊かれる事が多いですね。
ここらへんにはワイアーがいないので...
出会う皆さんに可愛がられてポテトは甘えん坊になってます。
甘え上手で弱っちゃうワン。(笑

お正月が明けたら今度はみんなで旅行に行く予定。

お父さんのお仕事の都合でどうなるかちょっと心配ですが。

ポテトも一緒に行く予定なんだけどはじめての旅行にドキドキしてます。
ポテトはお行儀良くできるかなあ。

まずは近くのお友達の家で行儀良く出来るか練習しないとね。
何事も経験あるのみ。チャレンジャーの土平一家でした。


今回もポテトとはじめの写真を送ります。

ポテトはなぜか写真の丸太の障害物(2メートル以上の高さがあるんだよ)に上るのが大好きなんですよね。
散歩のときには必ずこの丸太のある遊び場によるんですが...

丸太の上にいるポテトの姿を見た人たちはびっくりしたり感心したり。
女の子なのにおてんばすぎて、いつかケガするんじゃないかとハラハラドキドキの私でした。

それではまた。

村上さんちのラルフくんの最新画像を送っていただきました!


"おかげさまで、ラルフは元気に育ちました。
耳のたっているヨーキーは、
平凡な気がしてこんなスタイルにしています。

ちょっと、ヨーキーっぽくなくて、気に入っています"


個性的でとってもご機嫌なカットですね!

 
森田さんちのリリーちゃんの成長の様子が届きました!


"リリーも 1歳になろうとしています。
やんちゃで甘えたで 元気の良い女の子です。

ペキニーズ&ネコちゃんとも仲良く遊んでいます。

リリーちゃんの元親様にもよろしくお伝えください"


陽気で明るいリリーちゃんは仲間たちと元気に可愛く成長しているようですね。
 

越山さんちのチョコちゃんプリンちゃんクッキーくん
みんな楽しく仲良く暮らしている様子を送ってくださいました!


"お久しぶりです。
チョコちゃんとっても元気で2.6キロのオデブちゃんになりました。
プリンちゃんと新しい極小チョコタン クッキーくんと
なかよく毎日すごしてます。
来月あたりに交配予定で早く可愛い赤ちゃんできるのを
たのしみにしています。"


可愛い赤ちゃんたちの報告も楽しみにしています!!

杉原さんちのよしこちゃん、こんなに大きくなりました!
はじめて迎えたお正月、
元旦に撮影したお写真送ってくださいました。

とっても賑やかなお正月だったでしょう!

 
お届け前に二週間、家族として生活を共にしたトイプーのぷーちことピースくんの最新画像を隈部さんが送ってくださいました!


"あけましておめでとうございます。
トイプードルのピース(ぷーち)の飼い主の隈部です。
年賀状ありがとうございました。
ちっちゃくて可愛いピースが年賀状に写っていたのでびっくりしました。
あれからピースはすくすく育ち、5キロの立派な成犬になりました。
5月に引越し、新しい家にもすっかり慣れ、今じゃ大将です!
そして毎日、私とともに1時間かけて電車に乗って通勤しています。
前にお話したかもしれませんが私は日暮里で履物屋をやっているので今じゃピースは立派な看板犬です。
性格は子供の頃とあまり変わらず、人(犬)なつっこく皆に愛されてます。
お店の近所のゴールデンのタクちゃんとは大の仲良しで
体の大きさが 全然違うのに対等にじゃれあって笑っちゃいます。
今の可愛い姿をお送りしたいのですが、いい画像がないので携帯の画像をとりあえずお送りしますね。
田中さんほんとにピースに逢わせてくださってありがとうございました。
また、お会いできたらうれしいです。

では。"


あんなに小さくてやんちゃなぷーちがこんなに幸せに立派に成長していると思うと…。
う、うれしい限りです…。