トイプードルのファンキーくんの飼い主小川さんから近況報告と最新画像を送っていただきました!


” 新年あけまして、おめでとうございます。
去年はホントにお世話になりました。
そして御丁寧に年賀状までいただき、恐縮です。
『かわいいワンちゃんのアップ』のお年賀に心がなごみました。

我が家は『ファン君』の見物客が絶えず・・・
相変わらずせわしない年明けでした。

ファン君はとてもマイペースで、田中さんのおっしゃる通り「やんちゃ」でした。
その「やんちゃぶり」はハンパじゃなく(;;)
子育てから少しずつ手が離れつつあった私は振り回され(@@)
シンペイ(息子)のトイレトレーニングより手がかかり・・・。
毎日『とほほほ』状態です!
最近、少しずつ「トイレ」ができるようになってはきましたが
まだまだ できる日とできない日があって(当然ですが)
周りの人の話しを聞いたり、本を読んだり、インターネットで調べたり
いろんな事を試みていますが、ファン君のペースに合わせようという結果になり
それぞれが参考になるのですが、比べてしまって、私が焦るあまりに
トレーニングに過剰になってしまうのはどうか?と。
気持ちで会話ができた、という実感があった時はうまくいくものですね!
なんにも覚えてくれない!!!と嘆いていた、ある日・・・
ごはんの時に、あまりに興奮してたので『待って!』と強く言った瞬間
ちゃんとお座りして待ってくれた時は涙がでるほど嬉しかった〜〜〜
その日をきっかけに、「待つこと」だけはちゃんとしてくれるんです(笑)
今週中に1回目のワクチンに連れて行ってきます。
食欲もあり、よく遊び走り、眠り、いたって健康といったところでしょうか!
田中さんに連れて来られた日から比べたら、ちょっぴり大きくなって
顔も少しだけお兄さんになってきましたよ!
携帯カメラからの写真を別で送信しますね。

今のところ『トイレトレーニング』だけが悩みのタネですが、
そこも『今だけだから・・・』と楽しんでいきたいと思ってます。

ファン君が来た日から、家族の会話が増え
みんなが笑顔でいる時間が増えました。

またご報告させてくださいね。
それから、またまた胃腸カゼが流行り出したとのこと、
田中さん・・・忙しいのも結構ですが 体調くずされませんように。”


ご主人様のお仕事の関係で、来客がとても多いとのこと。
ファン君が来るのを楽しみにしていたのは小川さんだけではないようです(笑)
いまやすっかりその仲間たちのアイドルとして愛され成長しているようですね。

きららちゃんちの林さん、
またまた寝んねシーンのきららちゃんの画像を送ってくださいました!


"モップ犬ちゃんに対抗してよく寝てるきららです。
会いに来てくださいね
〓 Miyuki (^^)v"


うちのモップ犬看板犬と良い勝負です!

 
クレアちゃんべリィちゃんちの水野さんから近況を送っていただきました!



”お久しぶりです!

お陰さまでクレアも8ヶ月になり、毎日元気いっぱいです!

年末に避妊手術を受け、明日抜糸ですが本人は普段通り
パワー全開なので早く抜糸したくてうずうずしてます。

夏から訓練士の先生に来てもらっています。
訓練士の先生には「飲み込みが早くてとてもいい子だ!」と褒められるのですが、
私の方がうまくクレアをリードできず今がんばってるところです。

今年もベリィ&クレアを連れてあちこちに遊びに行ってわんこライフを楽しみたいと思ってます。

お忙しいとは思いますが、田中さまもお体に気をつけてお仕事がんばってください!
最近のベリィ&クレアの写真を一緒に送りますので見てやって下さいね〜!”



ふたりともとってもいい子で仲良くしているようですね。訓練士さんに負けない二匹の名ハンドラーになれるよう、頑張ってくださいね!!

ロンくんちの曽我部さんから年賀状が届きました!
とっても大きくなっていくロンくんにご飯の悩みがつきない曽我部さん。
物分りがよくおっとりとしたお利口さんに育っているとのご報告です。

由衣ちゃんの本橋さんからご報告のお年賀が届きました!

とっても美形の女の子に成長したそうで、
ご近所ですのでお散歩中、ばったり出会えるといいですね。

イマリくんちの早川さんからイマリくんの近況を送っていただきました!


すっかり大きくなったイマリくんは180cmの早川さんのお顔を舐めるのも余裕!
これから初めての雪を経験するイマリ君。
純白の雪の中、颯爽と走る姿が楽しみですね!

空くんちの菊田さんから近況報告のお年賀届きました!

現在25キロ強、立派な黒ラブに成長しましたね。
あどけないお顔がまだまだやんちゃな空くんを想像できます(笑)

りんちゃんちの今子さんから近況のお年賀が届きました!


当所トイレのしつけに悩まれた今子さんでしたが、
今では旅行先でのトイレも完璧とのこと。
どんな子も根気よく愛情で接すれば、
きちんと答えてくれるんですよね(笑)
黒ラブのこたろう君と仲良く湘南の海を走っているのかな?

ごまちゃんちの宇野さんから
可愛いお年賀送っていただきました!

お友達もいっぱい出来て、
毎日楽しく遊んでいるごまちゃんなのです。

レオくんちの高田さんからとっても可愛いお年賀が届きました!

白くてふわふわな小さな頃のレオくん写真を見て、
あらためて成長を感じる高田さんの胸に守られて、今日も元気いっぱいのレオくんです。

ショコラ君ちの森田さんからとっても素敵な年賀状を送っていただきました!

家族みんなに愛されているショコラ君の幸せな日々が伝わってくる一枚ですね。

陸くんちの穂戸田さんから陸くんの近況が届きました!


”あけましておめでとうございます その節はお世話になりました、穂戸田と申します。

コーギーの陸をお世話して頂いた横浜の穂戸田です。
覚えてらっしゃいますでしょうか?

早々に年賀状を頂きまして有難うございました。
子犬の頃の陸の写真を見て、一瞬ビックリしましたがとても嬉しかったです。


うちは、旦那様と私と陸と、みんな元気で仲良くやっております。
陸も大きくなりまして、体重は12キロ。
もうイタズラ盛りのヤンチャ坊主です(笑)
それでも、ちょっと前に比べると落ち着いてきました。
時期を見計らっていたのですが、毎月訪れる獣医さんのご意見もお聞きして
先日、去勢手術をしていただいたのです。
ですからすこーしだけ落ち着いたかなぁ?という感じです。


最近の写真を添付させて頂きました。
容量大きくなってしまってゴメンナサイ。
うちの近所には、米軍の通信基地がありまして。。
本当は一般人は入っちゃいけないんですが(笑)
農地にもなっていまして、近所の農家の方々もお仕事されに入ってるんですね。
そこに近所の一般住民の方々も、犬の散歩やら、ジョギングやら、されてます 。
陸をそこに連れてっては、リードを放してやって思いっきり走らせてやってます。
他には人っ子一人いませんし・・ まさに貸切ドッグラン!!!
おまけに無料ということで(笑) そこで撮った写真です。
正月休みは毎日、主人と陸と散歩ついでに出掛けていきまして 遊んでおりました。
毎日お天気も良かったですしね!


また時折、近況などもお知らせさせていただきます。
陸だけでも手がかかるのですが(?)、最近、主人はもう一匹欲しいと言い出しまして・・・(笑)
主人が欲しいのはフレンチブルドック・・ 高くて手が出ないデス(汗)
もしかしたらお世話になることになるかもしれませんが とても人気が高く、数も少ないと聞きます。
巡り合わせというか、縁というか・・・ 私がGOサインを出す事が出来ればお願いするかもしれません。


またHPも時折、覗かせて頂きますね。
今年が皆様にとってよい一年になりますよう・・・

寒さもまだまだ厳しいですし、どうぞ風邪などひかぬよう お気をつけ下さいませ。




ちょっと見ない間にすっっかり大きく成長した陸くんにびっくり立派な姿に驚きです。
陸くんの良いお友達もご縁があればお声をかけてくださいね。”