きららちゃんちの林さんから
可愛いきららちゃんの画像を送っていただきました!
『今回の生理が終わったら避妊しようかと思ってます。
一度くらい生ませてあげたいねと言っていたこともありましたけどね。
きららの子供だったら可愛いでしょうねぇ (^^)
と、相変わらずの親ばかです。

最近は、昼間私の父がお散歩へ(どっちが散歩されてんだか・・・)いってるようで
朝、昼、夜 と3回。その他に庭で母とボール投げやったりしてるみたいです。

いたずらも、盛んでまぁ家に来た時に見てやってくださいよ。 笑
そんなでも、実家の両親は目を細めています。
「何だぁ、又やったのかぁ・・」ってな具合で、
「孫が3人いるなぁ・・」って言ってます。

田中さんちの「まっしゅ」ちゃんとも会ってみたいですね。
きららはどうなんでしょうね。
散歩してる時とか、他のわんちゃんに会うと、キャンキャンほえたりするんですよ。

相手の人いわく「遊びたいのね」とか「焼きもちやいてるのね」とか・・
私の目には嫌がっているようにも見えますが・・

きららは自分の事「犬」だと思ってないようです。笑

そんな、お嬢に会いに来てくださいね。 今回は美人?に撮れた写真おくりますね。

では、又。
*HP見ました。可愛いわんちゃん沢山生まれてますね。
もう又欲しくなっちゃいますよ。』


私も早くきららちゃんに会いにいきたいです!

可愛い笑顔で迎えてね。

ぼんどくんの成長過程を宇田さん、小笠原さんカップルが送ってくださいました!


『田中様 ご無沙汰しております。宇田です。
先日は、小笠原宛に年賀状をいただきありがとうございました。
ぼんどの赤ちゃんの時の写真付き、とても感激しております!
ご報告が遅れてしまったにもかかわらず大変恐縮です。
写真を添付したのでどうぞご覧になってくださいね
(時期がばらばらになってしまいましたが...)。
そして今日は、ぼんどの1歳の誕生日です。
出会った去年の3月19日から、
病気もすることなくすくすくと本当に元気に育っています。
どこのご家庭でもそうであるように、今やぼんどは小笠原家の王子様です。
ちゃんと意思表示もするようになり、
会う度にいつも本当に愛くるしい表情を見せてくれます。
湘南ボーイのぼんどは、今は雪に覆われた旭川のそばの当麻町というところに住んでいます。
とても寒さの厳しいところではありますが、
近所のわんこ仲間と毎日雪の中に顔を突っ込んで遊びまわっているようです。
服を着て出かけても、お腹にたくさん雪をくっつけて帰ってきます。
仲間内では一番ちいさい体のぼんどですが、
どのわんこにも 負けじとはしゃいでいるようです。
あの元気のよさは、見ていてもあきれて笑ってしまうほどですよ。
食いしん坊にも磨きがかかり、大晦日には一丁前に年越しそばを食べたそうです。
遊びすぎたり、お腹がいっぱいで眠そうなのに、いつもみんなと遊んでいたい様子。
残念ながら私は一緒に暮らしてはいないので、
たまに顔を見に行くと、もうかまわずにはいられません。
小さい頃から犬が欲しいと願っていた私にとって、初めて身近に感じるわんこの成長ぶりや、
何よりもこんなにいとおしく感じるものなのかということに驚きの一年でした。
ぼんどの生まれた日である今日、あらためて、ぼんどのおかあさん、ブリーダーさん
そして田中さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
世の中では聞くに堪えないニュースが多い最近ですが、
田中さんをはじめ関係者のみなさまには
これからも、私達がしていただいたようにたくさんの方への幸せの架け橋になっていただけたらと願っています。
いろいろと大変なことも多いかと思いますが、がんばってください。
それでは、またご連絡しますね。
ブリーダーさんにもよろしくお伝えください。
田中さんにとっても幸せな一年でありますように。

P.S.可能かどうかわかりませんが、出来ればぼんどのバスケットに入っていたピンクのハートのクッションを 下記まで着払いで送っていただけますでしょうか?クッションの料金は振り込みさせていただきます。
いまだにいつもくわえていて、何度も洗濯しているのですが、
べたべた・ぼろぼろになってしまいました。
HPを拝見したところ、なるほど、ぼんどのいちばんのお気に入りアイテムである理由がわかりました。
おかあさんのにおいがついていたのですね。
同じ形のものを探したのですがなかなか見つからないもので、
なんとかよろしくお願いします。』

シュナイザーくんとマフィンくんちの阿部さんからワンコたちの近況報告が届きました! 




『日優犬神奈川湘南 
子犬の掛け橋 ONE-PEACE 御中  田中 様

明けましておめでとうございます♪♪
年賀状いただきましてありがとうございます。
お久しぶりですね♪
時々ホームページを見ています。
「ワイアーダックス」をクリックするとシュナイダーの写真がありますよね。
「こんなに小さかったんだぁー」と、何度も見ては癒されています。親バカですよね。
シュナイダーも、もうすぐ1歳になります。大きくなりましたよ。
去年の末ぐらいから感情が豊になってきました。
ほとんどワンワン吠えたりしなかったのですが、自分ができてきたのでしょうかね。
寂しい時は「クィーンクィーン??」て鳴いたりもします。
それから、やっとお座り&伏せができるようになりました。
以前は「お座り」と言うと、どうしても女の子座りになってしまい、
私はカワイイから良いかなって思ったのですが、
主人が懸命に教えたところ、やっとできるようになりました。
スゴイ!かなっ??
今でも時々女の子座りになっちゃうんですけど・・・
マフィンとも仲良くやっています♪♪
写真を添付しますので見てくださいなっ!
(壁紙が剥がれているのは、マフィン&シュナのイタズラです。恥ずかしい・・・)

阿部家』



全然トイじゃない(笑)トイプードルのマフィンくんと、大の仲良しのシュナイザーくん。

いつも男同士ふたりで悪巧みしてるのかな…?

ピクルスくんちの杉山さんからピクルスくんの近況のお年賀をいただきました!

"元気すぎて…"の、テンテン部分に様子がにじみ出ています…。

小梅ちゃんちの辻さんが一歳になった小梅ちゃんの画像を送ってくださいました!
「何度見てもお父さんにそっくり」
と、いう小梅ちゃんのお父さんは、
とっても大きくてとっても穏やかな性格から犬舎を訪れる方々の人気者なのです。
性格もお父さんに似て賢い良い子に育っているのかな…?

 
くるみちゃんちの工藤さんからくるみちゃんの近況が届きました!


『お久し振りです! 工藤です(^^)
昨年はお世話になり、有難うございました。。
しかも御丁寧に年賀状まで頂きまして、有難うございます!!

おかげ様で くるみは元気に日々、成長しております(^^)
やんちゃで、時には手に負えなくなる時もありますが、もう慣れました(^^;)
毎日の運動量たるや・・こちらも鍛えられますね。。

しかし、可愛いもんですね・・大変は大変ですが、それに勝るものが大きく、やはり この子と 出会えて心から良かったな♪ と思える今日この頃です!!

最近の写真を送りますね♪ うちに来たときの倍以上になってますよ〜!!
いたずら盛りで、毎日笑えます(^^)

他の犬さん達とも仲良くて、結構な人気ものなんですよ〜(あ、親バカかな?笑)


田中様とは昨年からのこの機会を大切にしていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いします!!

工藤 ゆきえ
(含、主人&くるみ)より』


大変でもそれに勝るもの…それが"愛"というヤツですね〜。
いつも笑いが絶えない工藤さんちを想像出来ます(笑)

 
波平改めロイくんちの小笠原さんからロイくんの近況を送っていただきました!


『年賀状ありがとうございました。
我が家のロイは、元気一杯です!
ハツカットも終え、メチャメチャ可愛くなりました。
毎日部屋一杯に自分のおもちゃを広げて、遊んでいます。
ソファーにも一人でジャンプして登ることを覚え、ひとり寛いでいます・・・・・。
それでは、最近のロイの写真を添付しますのでご覧になってくださいね(^・^)
しつけの方は、トイレが90%!成功。
お座りは女の子座り風・・・・。その他は?
これからロイと一緒にがんばります。

田中さんもお体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。
それではまた近況を報告させていただきます。』


トリミングサロンや獣医さんで"小笠原波平くん"と言われずに済んだロイくん
…よかったね(笑!!)

サンくんちの伊東さんからサンくんの近況を送っていただきました!

"十五夜の夜に生まれました。
その次の日から何かに導かれるように、
サンと出会う方向へ人生は進みはじめました"

と、書かれたサンくんのプロフィールの通り、
本当に不思議な出会いでしたよね。
今や猫タワーにも登ってしまうやんちゃぶり発揮!

拓ちゃんちの萱野さんから拓ちゃんの近況が届きました!
とってもかしこくかわいい拓ちゃんは
トリマーさんのところでも良い子にしてると評判ですよ!
トリマーさんにつけていただいたというお正月用の髪飾りも、とってもよくお似合いですね。

 
カイくんちの安田さんからカイくんの近況が届きました!


『年賀状ありがとうございます。

カイも、おかげさまで1歳になりました。
今では、社交的になりました。
病院に行くと、昔のビビリに戻りますが。

最近のカイの写真を送ります。

近くに来られましたら、是非寄ってください。』



小さな頃からビビリ君だったカイくんもどんどん社交的になってきたとのこと!
ブリーダーさんのところではじめて写真撮影したとき、
とっても大変だったのをよ〜く覚えていますよ(笑)