ノエルくんちの飯塚さんからノエルくんの近況を送っていただきました!


『 こんばんは!!

大変ご無沙汰しております。私たちの愛犬、ノエルの近況をお伝えしたく、メールしました。

ノエルはいつも私たち夫婦にとって癒しとなっています。
共働きで日中は一人で12時間近く留守番しています。子供のころは心配で玄関のドアを開けるまで落ち着かない毎日でしたが、今ではお留守番にも慣れ、とてもいい子にしていてくれます。

私たち二人が横になっていたるすると、必ず間に入って気持ちよさそうに眠っています。近所の犬にも攻撃的なことはせず、臆病でもないので安心して散歩に連れていけます。ただ、早朝の散歩が習慣になり、彼には休みというものがないようで、それがちょっと辛いです。

でも、この愛嬌のある瞳に騙され、私たちは癒されてしまうのです。
本当に不思議です。

私たちの愛犬は、近所でも珍しい犬種らしく、おもしろい顔の犬だと少々馬鹿にされています。

たくさんお話したいことがありますが、とにかく健康で我慢強く、私達夫婦の大切な家族になりました。

ブリーダーさんに宜しくお伝えください。』


ノエルくんの頭の良さと性格の良さは、私もお届け前に感じていました! うちの聞き分けのないシュナと交換した〜い(笑)

去年のバレンタインデーに家族として迎えられた、
あのちいさないちさなチョコちゃんも、
五月にはもうお母さんになるとのこと!

まだ小さかったチョコちゃんの、
他のチワワにはない魅力的な姿を私は思い出しています。

きっとあの頃のチョコちゃんに負けない
キュートな赤ちゃんが生まれてくることでしょうね。

ちっちゃくてバンビちゃんみたいだったチワワのなっつちゃん、飼い主の鈴木さんから近況報告が届きました!



『 飯能の犬舎に会いに行った時は、かわいくて即決でした。頭のミッキーマウスみたいなブラックが少しずつ無くなり、毛なみも良く、美人に育ってます(*^-^*)。もう1才になり、本当にいい子ですよ。

みかん(1ケ月年上のホワイト)とも仲良くやってます。しつけもしやすく、言うことをよく聞きます。おやつのお座りの時は、じ〜っとおやつを見つめ、微動だにしません。

大きさは、一才でちょうど2キロです。骨も筋肉もしっかりしてるし、引き締まっていて健康です。

名前を何度も続けて呼ばれると、床の上で歩腹前進してしっぽをブンブン振り、喜びを現します。お外ではちょっと控え目な子ですが…。

とにかくとても元気に仲良くやってますので、ブリーダーさんにもよろしくお伝え下さい(^^)v。

またご報告しますね。』



幸せななっつちゃんたちの毎日がお写真からも伝わってきます(笑)

ポテトちゃんちの土平さんが、沢山のとってもあま〜いトマトと一緒にポテトちゃんの近況を送ってくださいました!



『お久し振りです。田中さん。
石川のポテト一家の土平です。

ポテトは寒い北陸の冬を満喫してます!
だいぶ雪にも慣れてはじめ兄ちゃんと雪遊びばかりしてます♪
遊んでいるというより雪の中に埋もれているんですけどね。(笑

前回のメールでお正月明けに旅行の話が出ていたのですが
この大雪とお父さんの仕事の関係で3月ごろに持ち越しに...

ポテトは相変わらずのドッグランと田舎の雪道の散歩、
散歩の後は、はじめ兄ちゃんとファンヒーターの前にくつろぎ私のご飯の支度を待っている毎日です。(笑
田中さんの住んでいる神奈川県の方はお天気ですか?
いつかポテトを神奈川にお里帰りさせようと思っているので楽しみに待っていてね。
春ごろには行きたいなあ。

今回の近況はポテトの何気ない普段の生活の様子です。が、
こんな感じに毎日を過ごしているんだなあと...思って見てくださいね。

・横の母屋のばあちゃん家に実った八朔!
しばらくポテトのおやつは八朔ヨーグルトだったんだ。
・旧のお正月にお餅をついたんだよ。
はじめ兄ちゃんがポテトにどうぞって小さいきな粉もちと大根おろしもちの2種類をおやつにしてくれたんだよ。
(大根おろしのほうがポテト好きでした。笑)
・隣町に白鳥の里があるので行ってきました。沢山白鳥がいたよ。
冠をかぶった不思議な白鳥も何羽かいました。
でも白鳥より丸々太った鴨をポテトは追い掛け回してた。

・家の前は大雪。だけどはじめ兄ちゃんと雪の中で遊ぶ姿です。
朝の散歩でいつも出会う除雪車と...。
気になる存在みたいです。(笑
私の職場の系列ではハウスで野菜を作っています。
仕事がお休みの日にポテトと遊びに行ってきたよ。
私はこの施設に3ヶ月振りの顔出し。
ポテトは職場の施設デビュー。
私がトマトを収穫していくその横で、ポテトがこっそり、ささっとつまみ食いするんだ。
ポテト本人にしたらばれていないつもりなんだろうけど、口とお髭の周りがトマトの粒粒でバレバレです...(笑 
スタッフの方々にも大笑いされました。恥ずかしかったです。(笑
など、こんな感じの毎日を送っています。
田舎の冬はのんびりとしていて、ポテトにしたら毎日が長いんだろうなあと思う今日この頃です。

今度お便りを送るときはぽかぽかの春ぐらい?
お雛様のころか卒業式のころにでもお便りを遅れたらいいなあと思います。
それでは、また。』




日々の何気ない生活の中にしっかり存在しているポテトちゃんの日常…。
雪も何のそので走り回るポテトちゃんとお兄ちゃんがいいコンビです(笑)

湘南の海を見せてあげたいですね。
きっといつものようにお兄ちゃんとご機嫌でしょう(笑)

HAL君ちの井上さんからHAL君の近況を送っていただきました!



『田中さん、お久しぶりです。
このはちゃん、楓ちゃんのオーナー、淡路さんからの紹介で楓ちゃんの兄弟を紹介して頂いた井上です。

淡路さんから聞いておられると思いますが、あの子は『HAL』とゆう名前で元気に暮らしてます!
極小だと言われながらも普通サイズにまで成長しましたよ!
今の体重は1.75前後です。
思いのほか大きくなってくれたので色々安心できる様になりました。
先住犬のレンに体当たりされて飛ばされる事もなくなりましたしね 笑

とってもおりこうで性格も良く、明るいこのコとの出会いの架け橋になって頂いてありがとうございました。


とてもとてもお礼が遅くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。

PS.年賀状、ありがとうございました!
まだ見た事が無い画像だったのでとっても嬉しいです!』




小さい頃はスムチーみたいだったHAL君も、しっかりロンチーになっていました! だけどホームページを拝見すると、最近スムチーカットにしたようです…(笑)

http://o777o.peewee.jp

表情豊かでとっても愛嬌のあるHAL君なのでした。

ONE-PEACEおなじみチワワ狂(笑)の淡路さんから、このはちゃん、楓ちゃんのナイスショットと、井上さんのHALくんと楓ちゃんのツーショットが届きました!
遠方同士の兄弟を合わせるために、HAL君の元に出向いたとのこと。

二匹とも愛嬌たっぷりで本当に愛らしい兄弟です!
小さな頃から知っているこの子たちがそれぞれの生活になじみ、幸せに暮らしていると思うととてもうれしく…そしてあたたかい気持ちになりました(笑)

健太君ちの朝侍さんから健太君の近況が届きました!


『田中様 こんばんわ。
先日は、ありがとうございました。
健太が、我が家に来て1週間。
家の中がとても、にぎやかです!!
毎日、元気に走り回ってます。
ご飯もよく食べ、食べ終わるともう少しちょうだいみたいな顔をします。
トイレもきちんと出来るようになったかなと思ったら 油断すると、失敗してしまいます。
でも、だいたいはちゃんと出来ます。

2月で終了とのことですが、終了前に健太に出会えて良かったです。
田中さんも、お疲れさまでした。
ホームページはなくならないとのことなので 健太の成長を送っていきたいと思います。

ホームページ見ました。
母が、すっぴんだったので「嫌だわ〜」と言ってました。
健太の名前の由来は「健康で太く長〜く、生きて欲しい」という願いをこめて命名しました。

1週間たった健太の写真を送ります。
ブリーダーさんにもよろしくお伝え下さい。
それでは、また。』


迎えた日の記念に足型プレートを用意されていた朝侍さん。
ずーっとずーっと一生の思い出となりますね。
すっぴんのお母さんの幸せそうな表情がまた、いいんですよ!!

三冨さんちのラッキーくんに会いに行ってまいりました!

長旅を共にしたあんなに小さかったラッキーくん、
あっという間に耳も立ち、コーギーらしいお顔になりましたね。

タイミング良く本日お散歩デビューとのこと。
ビビっちゃって三歩と歩けなかったそうです(笑)

でも…お外に対してとっても興味津々の様子…。

なんと私の目の前で"初の階段登り"も〜!! 
三段も登ってみせてくれました。

めまぐるしい成長がなんともうれしいですっっ。

お兄ちゃんの思惑通り、立派なフリスビードッグになれるかな…???

陸君ちの穂戸田さんから陸君の近況を送っていただきました!


"私の躾が悪かったのか、あまりお行儀の良い子ではありませんが
それでも可愛くて可愛くて仕方アリマセン。
すっかり親バカになってしまっております(笑)"


あられもない無防備な陸君の寝相…。
な〜んてラブリー!! ?

ミルクちゃんちの依田さんからミルクちゃんの近況が届きました!
『田中さん、お元気ですか。
ミルクの赤ちゃんの写真を送って頂いてありがとうございました。
4ヶ月を過ぎ、ますますおてんば娘になっていくこの頃です。
とても人懐っこく、どのワンちゃんとも仲良しになり、私自身も毎日のお散歩がとても楽しみです。
それに排尿も順調で、失敗は最初の一、二週間だけで今はほとんど失敗がありません。
膝の上で寝るのが大好きで、いつもミルクに癒されています。
又成長した写真をお送りします。』

まんまるおめめがパッチリとしたところは小さな頃の面影のまま、愛らしくとっても元気に成長しているようですね。

西方さんちのミッコリ君に会いに行ってまいりました!

「私の言うことだけ聞かないんですよ〜!」
と、嘆くお母さん以外の言うことはしっかりと聞く物分りの良いミッコリ君。

得意技は「待て」と「伏せ」。
車のおもちゃを引っ張るのも上手です。

「でも、お手お代わりは教えない。なんか嫌だ」

他の人間に屈するような芸は嫌だとか…!

春から外飼い予定のミッコリ君の無邪気な寝姿に

「こうしてヌクヌクしていられるのもいまのうち。ふふふっ…」

スパルタ(?)のお兄ちゃんの元、バッチリ教育されてます(笑)