ポテトちゃんちの土平さんから、ポテトちゃん初めての旅行の素敵な旅行記が届きましたよ!

たっくさんの写真と共に楽しかった思い出公開です。




『 こんにちは。ポテト一家です!

春なかばにして、先日天気が荒れにあれて、あられが降ったよ。

確かに、天気予報でも「山岳部は雪が降るかも知れません...」と言っていたけど...ちょうどその時はドッグランで遊んでいたので、はじめ兄ちゃんとポテトはおおはしゃぎ...

私や他のワン子連れファミリーたちは唖然...さっきまでお日様ポカポカだったのにね〜と言いながら急遽、ドッグラン併設のワンコ一時預かり所まで避難。ワンコ談義で盛り上がりました。でも寒かったよ〜。
旅行に行った伊勢志摩方面の気候とは全然違う...伊勢志摩はよかったなあ...と思ってしまいました。(笑

今回は、はじめ兄ちゃんとポテトの成長記録?ではなくて、お話していた旅行の報告です。

旅行は三重県、伊勢・志摩・鳥羽方面に行って来ました。

2泊3日、ポテトは初めての旅行!行く前までは何かと心配ばかりでしたが、はじめ兄ちゃんとポテトは元気いっぱい、笑顔で乗り切りました。
幸い、お天気にも恵まれて楽しい旅行となりました。

たくさん写真を撮ったのですが、皆さんにお勧めできる旅行写真となっているか心配です。(笑
なぜなら、家族写真になってしまっているから...(爆笑
  
でも、そんな写真でも見て、「我が家もどこか旅行に行くぞっ!!」と皆さん思っていただけたら幸いです。ワンコも幸せですよ〜。

沢山お話したいことがあって、どう切り出そうか悩む...うーん。
まずは、2泊3日の最初の1日目のことを、今回お話しますね。


車で三重県へ行く途中、米原駅に立ち寄ったよ。はじめ兄ちゃんが新幹線を沢山見たい!と言っていたので...ポテトと私は米原駅周辺を散策。今は使われていないラッセル車(除雪機関車)の前でポテト最初の旅行写真をパチリ...
パーキングエリアでお休みをとりながら、石川を出発して約6時間後、1日目のお宿のある二見町へ到着。
二見町はあっかんべーのアザラシがいるシーパラダイスがある所です。

いざ、二見浦の二見輿玉神社・夫婦岩へ。
夫婦岩も見れてよかったけど、なぜこの輿玉神社には蛙の置物が多いんだろう?あちらこちらに蛙の置物が...結構、可愛いのでそこでまたパチリ。のんびり海を見ながらポテトも一緒に。

夫婦岩のある輿玉神社横にシーパラダイスがあったんですが、アトラクションの時間に合わず、すぐお宿に行くことにしました...
お宿はこの輿玉神社のすぐ近く。お宿のお部屋でポテトの居場所を作ってから、粗相をしたらいけないので、時間を見てお宿周辺を散策に。

時間も夕方で、二見浦の夕日がとてもきれいでした。海岸線沿いをずーっと皆で散歩。ポテトも気持ちよさそうでしたよ。途中、沢山のワンコ連れファミリーと逢い、お話が弾みました!どのワンコも可愛い!
お宿に一泊して目覚めた翌朝、お父さんとはじめ兄ちゃんの寝ぼすけ組みは放って置き、ポテトとまた、朝早くから散歩へ。

夕日もきれいだったけれど、朝日の海岸もきれい!神社を散策しながら、誰もいないシーパラダイス玄関口まで、お散歩。エントランス横のトドの水槽前でポテトをパチリ。

水槽ではトドが愛想を振りまいてこちらに泳いでくるんだけど、ポテトは「何よ、あんたたち!」てな感じで、けんかを売っていました。(笑
1時間半ほど二見浦を散策したあと、お宿で2度寝するポテト...初めての旅行なのに緊張感ゼロ...居眠りを始めるポテトをパチリ。
夕飯に食べきれないほどのご飯が、そして朝もすごい量のご飯。夕のご飯に出てきた鯛のお刺身をアルミで取っておいた貧乏性の私...それを、朝食に付いてきたお鍋の火を借りて、焼いたものをポテトにちょっとおすそ分け。ポテトご満悦!(笑


こんな感じで初日はすぎ、2日目に突入へ...

お話したいことが沢山。でも、長くなるので今回はここまでに。
田中さん余分な分はカット!カット!!です。(爆笑

そんなこんな旅行記!?旅のご報告はまだまだ、続きます...(苦笑
よかったら、今度送る2日目、賢島・スペイン村・志摩マリンランドのポテト一家の珍道中読んでやってください!

では、またね。』


第二弾に続く…。


マナちゃんの飼い主さんの西岡さんちにお顔拝見に行ってきました!

一人っ子のマナちゃんをお母さんが体調を崩して育てられず、ブリーダーさんが3時間おきに授乳して、一生懸命育ててくれたとのこと。

「"いっそうちの子にしちゃおうかって話していたところだったんですよ〜"って、ご夫婦揃ってお名残惜しそうにおっしゃてて、連れてくるのが申し訳ないほどでした(笑)」

だからもう、ブリーダーさんが離れがたくて離れがたくて…。(笑)

愛情たっぷりかけられて育てられたマナちゃんは、マイペースでとっても良い子でしたよ〜!

マナちゃんと同じお父さんのイエローラブ龍くんの時も、こんなことがあったなぁ…
としみじみ思い出していました(笑)


海からすぐの西岡さんちはマナちゃんにとってまさに天国!

海岸でフリスビーやボール遊び…レトリバーといったらやっぱり水泳!!


お散歩デビューが今からとっても楽しみなのでした♪


お待たせしました!

ぽてとちゃん一家はじめての旅行記待望の第二弾が届きました!!


おはようございます。田中さん。お元気ですか?

石川のポテト一家です!お久し振りです。(BBSではお世話になってます!笑)

石川は梅雨前の「梅雨の走り」と言うのかな?状態でグズついたお天気ばかりです。神奈川の方は良いお天気ばかりのようでうらやましいなあ。
マッシュ君の浜辺のお散歩&キュートなお尻が毎日の幸せを感じさせます♪HPで楽しげな毎日を送るマッシュ君を見ていると微笑ましいです。


さて、本題に...(笑

ポテト一家旅行記の第二弾をお届けしますね。
早いもので、三重県の伊勢志摩方面に旅行に行ってから一ヶ月経ち、だいぶ記憶が薄れてきている今日この頃ですが...
画像を見て、少しずつ楽しかったのを思い出してます。懐かしい...
天候にも恵まれ本当に楽しかった...しみじみ。

第二弾はの今回は賢島・スペイン村・志摩マリンランドでの珍道中をお話します!

一夜明けて旅行2日目となる最初の行き先は、この旅行ではじめ兄ちゃんが一番楽しみにしていた「釣り」ができる賢島フィッシングセンターへ。山を越え海沿いをドライブしながらフィッシングセンターへ到着。

フィッシングセンターの周りは別荘地になっていたので釣りを楽しんでいるはじめ兄ちゃん&お父さんを置いて、私とポテトはのんびり周辺を散歩に...気持ちよかったです。

「何が釣れるの?大物を釣ってよね。待ってるわ」(笑   
「それ頂戴!」と釣り用のオキアミ?エビ?を狙って結構釣り場をウロウロするポテトをパチリ。

何が釣れるんだろうねえとポテトとしばらく待っていると、メバルを3匹ほど釣り出すはじめ兄ちゃん。そして、竿がしなって大物が!
40cmほどの鯛をお父さんと一緒に釣り上げたんだよ!すごいでしょ♪
はじめ兄ちゃん&お父さんも大満足!

私たちの横では、クマ五郎?のようなお兄さんがブリの子供を釣り上げるのに必死に格闘していた。釣り上がったのは60cmもあろうかというほどの大物でした。これまた、すごい!ブリもいいなあ。美味しそうとポテトと私は心の中で思ったのです。(笑

釣りを楽しんだ後は志摩スペイン村へ。ここはワンコは入り口までしか入れずポテトとはエントランスでお別れになりました。ワンコも一緒に楽しめたらいいのにね。

志摩スペイン村はアトラクションがいっぱいでしたが、はじめ兄ちゃんが楽しめるものは少ししかありませんでした。(身長制限のため)
また、お父さんもジェットコースターのようなアトラクションは嫌な方で...(弱虫め...)私はへっちゃらなのになあ。

そんなこともありスペイン村を早めに切り上げることに。
エントランスで寝ぼけ眼のポテトと再開!一人待たせたので寂しがっているかと思ったのに、空調の効いた部屋でお昼寝を堪能していたようです。私たちは、暑かった!
中には入れなかったけれど、旅の記念にスペイン村前でポテトとパチリ。
眠たそうな顔をしているでしょ...(苦笑

次に向かった志摩マリンランドはワンコもOK!(抱っこするか鞄に入ることが条件)で、ポテトもいざ、水族館へGO!

まんぼうやペンギン、魚を真剣に見入るポテトの姿は、周りの観光客の笑いを誘い、各コーナーでポテトは人気者でした。
ポテトは大好きなお父さんに抱っこされて、大満足!高台から真珠の養殖をしている海も見れてよかったねポテト。

たくさん遊んだ後、お宿のある賢島へ。今日のお宿は館内ほとんどの場所がワンコ出入り自由。看板犬のシーズやプードルに迎えられポテトはうれしそうでした。一緒の写真がないのが残念!

お部屋でくつろぐポテトとお父さんをパチリ。ポテトはベットに上がりたそうでしたがけじめはきっちりとね。旅先ではマナーも守らなきゃ!
ベット下では自由にごろごろと、また、はじめ兄ちゃんと大暴れしたポテトは夜はいびき&寝言は当たり前...
おーい、緊張して私のほうが眠れないよー!田中さんや皆さんも旅先でそんな経験したことないですか?

翌朝、食堂でお父さんからご飯をもらうポテトと、一足先にご飯をたいらげたはじめ兄ちゃんの悪わるコンビをパチリ。「あー、ポテトが噛む〜...邪魔する〜」とはじめ兄ちゃん。周りの人たちも大笑い。

記念にお宿前で写真を撮ってもらおうよ♪と言っているのに、バカまるだしコンビは...。いったい、君たちは何をしてるんだい...思わずため息が漏れる私でした。壁に隠れたつもりでも見えてますよ...

この後の最終日の伊勢方面のたび&帰路が思いやられますな。


今回も長い旅行話になりました。(笑
メールを打っていた私もボーっとなるくらい。
だんだん、ポテト一家の正体が...暴露されていますね!
こんなお間抜けなへなちょこ家族のお話ですみませんが、今度の旅行記第三弾、見て下さいね。(爆

それではまた。





ポテト一家のヴェールがどんどんはがされていくその家庭がまたなんとも楽しい旅行記、第三弾楽しみにしていまーす♪

最後のオチは"出会いと別れ"涙なしでは見られない感動のシーンかなぁ〜??? (←過剰期待?)

健太くんちの朝侍さんから、健太くんの近況報告が届きました!



こんばんわ。
お久しぶりです。
健太が我が家に来て3ヶ月。
とても、成長が早く、あっとい間に体重も5.6kg
もう、すっかり大人の顔になりました。
先日、美容院にも行ってきました。
毎日、とにかく元気です!!
好きなように自由に育てているせいかコタツの上はのっかるもの、障子は破くものと思ってるみたいです・・・
でも、お手・お座り・ジャンプ・たまに、おかわりが出来ます。
ボールとかを投げると持ってきます。
それでは、健太のカット前、カット後の写真送ります。


とっても可愛く元気に育っているようで何より何より!!

でもね、お父さん、お母さん。
目に入れても痛くないほど可愛い可愛い健太くん、ちょ〜っとだけ、厳しく愛情をむけてあげないとおうちが破壊されちゃうよ〜!!(笑)

超大作連載ポテトちゃんちの浪漫旅行記もなんと今回でフィナーレです!

楽しみにして見ていてくださった皆さんはお名残惜しいことと思われますが、是非しかと心に焼き付けるよう、ハンカチが離せない感動の最終回をお楽しみください。






こんにちは、田中さん!

先日、旅行記の第2弾をお届けしました。今日は最後の第3弾!
前回田中さんがコメントしてくれた「涙あり!」のオチはないです(笑
が...ほんわか気分ののんびり旅行記を見てください。

三重県旅行の最終日は賢島のお宿から帰路に着く途中の伊勢方面へ。
朝の散歩で疲れたのか爆睡しているポテちゃんを置いて、いざ鳥羽水族館へ。ここではジュゴンを見れましたが、はじめ兄ちゃんは熱帯のコーナーで世界のカブト虫(アトラスなど)や蛙、放し飼いにされている珍しい野鳥(オウム?)を楽しみました。
水族館から望む三重の海とも、もうすぐお別れ、記念にパチリ。
沢山の観光客がいたのと、ポテちゃんも気になるため早々に水族館を切り上げ...
次に向った先は伊勢神宮近辺へ。

伊勢神宮(内宮、外宮)にお参りしたかったけれど、時間の余裕がなく、また暑い日で気温も上昇!ポテトにはつらい日となったので...

ワンコも一緒に入れる伊勢神宮横の「おかげ横丁」へ向いました。
ここではバーニーズやプードル、ダックスたちと逢えましたよ!

旅を楽しむワンコたちとそれぞれ挨拶をしたあとは、おかげ横丁を楽しみました。
はじめ兄ちゃんはきゅうりのお漬物を買いました!美味しかったよ。
へんてこな猫の人形が横たわっていた!(笑 
記念にパチリ!!

はじめ兄ちゃんが昔の駄菓子屋さん玩具屋さんに寄っている間、店の横でおとなしく待っているポテトをパチリ。
はじめ兄ちゃんはくじを引いて招き猫の置物をもらったんだ。ブリキの電車の玩具も購入。本当はロボットが欲しかったんだけれどすごく高かった。

お屋敷のお庭を散策。お庭ももみじも綺麗でした。

お母さんがじいちゃんたちのお土産を買っている間、お店の軒下で日陰で涼むお父さんとポテト。観光客の人にその間沢山ナデナデしてもらって満足そうなポテト。

おかげ横丁を沢山歩いて、ひと休み。はじめ兄ちゃんから氷をもらうポテト。だんだん気温も上がり、暑さもピークに。バテバテだ...
そろそろ、石川の家に帰りましょう、そうしましょう!となりまして帰路に着きました。

帰りの車内で旅の疲れが出たのか、ぐっすり眠るはじめ兄ちゃんとポテト。寝る前まで車の中でワーワー言いながら騒ぎまくり...このコンビは本当にいいコンビです...

三重の旅から無事に帰ってきた家で、はじめ兄ちゃんの一言「次はどこに旅行に行く!?」思わず苦笑い。長旅の車の運転お疲れ様、お父さん。
そして沢山走った車もご苦労様でした!

次はお金を貯めてキャンプ用品を揃えて、お出かけするぞ!
気合が入るポテト一家でした!

こんなボケボケ一家の珍道中、旅行記を最後まで見てくださった奇特な方どうもありがとうです。そして、写真を使ってくれた田中さんいつもありがとうございます。
こ〜んな、旅行話でよかったですか?(笑

それでは、最後に...
もし、どなたかこんなところに旅行に行ってきたよ!と言うお声があれば見せてくださいね〜。楽しみにしてます!





いや〜、期待通り泣かせてくれましたね〜。
特に旅先でのポテトちゃんの淡い恋が終わりを告げるシーンなど涙なしでは見れませんでした…。(←ないない!)

これからのポテトちゃんとはじめ君の成長がますます楽しみになった旅行記でした。

本当にありがとうございました!

また日常の何気ない日々もお知らせくださいね♪