ラッキー君ちの三冨さんからラッキー君の近況が届きました♪


お久しぶりです。三冨です。

この間は貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

その後家族会議の結果、去勢をするという結論に至り、先日手術を受けてきました!!

手術から数日経ちますが、ラッキーは特に変わった様子もなく相変わらずのワンパク振りで元気いっぱいです。

お散歩も徐々にですが行動範囲が広がってきています!

去勢するとたちまち太りだすという指摘を獣医さんから頂いたので、毎日頑張って太らないように外に出しています(笑)

ほかの犬にもだいぶ慣れたようで、ラッキーの方から向かっていくこともしばしばです。

あとはフリスビーの特訓をするだけなのですが、どうも興味が無い様で・・・・・

難航しています(笑)

ラッキーの成長振りを記録に残そうと、先日ついにデジタルカメラを購入しました。

まだ使い方が飲み込めず悪戦苦闘していますが、一段とコーギーらしくなったラッキーの写真をお送りします。



すっかりコーギーらしいお顔になってもやっぱり面影はあの小さな頃のラッキー君だなぁ…と、浜松から長距離旅行を一緒にした日をしみじみ思い出してしまいます(笑)

デジカメを手にしたからには、これからも是非ラッキー君の可愛い日々を送ってくださいね♪


美谷島さんちのくぅちゃん、とっても元気に可愛く育ち、「フジテレビきょうのわんこ」に出演しました♪


くうちゃん メス 1才1カ月
(マルチーズ)
東京のとある住宅街で自転車のカゴに乗ったわんこを発見!これが、「くう」です。
「くう」は毎朝、自転車の後ろカゴに乗って、ある場所へ出掛けているというので早速、後を付いて行ってみると…やって来た所は河川敷。
実は、「くう」のご主人夫婦の趣味はマラソン。

ご主人
「行くよ」


そう、「くう」は毎朝、ご主人夫婦と一緒に河川敷を走っているんです。
目指すは42.195キロ。でも、今は、ご主人に着いていくのが精一杯の「くう」なのでした。

「スポーツ一家なんでスポーティーな子に育てたいですねぇ」

と、くぅちゃんを届けに行った時話されていたのを思い出ださずにはいられないシーンでした☆


チョコちゃんちの越山さんがチョコちゃんの可愛いベイビーたちの画像を送ってくださいました♪



『こんにちは。田中さま

越山です。ご無沙汰しています。
4月7日に6匹の赤ちゃんを産みました。
快挙でしょう!(^o^)丿

九州のAMCHにかけてもらってどの子もとても可愛い子が出来ました。
色とりどりの子供が出来て本当にチワワって不思議だな〜って痛感しました。
だから、今、家には9匹居て・・・毎日が運動会みたいですよ。(^.^)』




みんなとってもお顔が詰まって可愛い子たちです!

可愛いチョコちゃんの赤ちゃんですから、可愛い子が生まれてくると思っていましたよ☆

み〜んな幸せになると良いですね。

いい飼い主さんが見つかりますように…!


ハルくんちの井上さんから可愛いハルくんの見返りショットを送っていただきました!
先住のレンくんと共に夏の暑さにも負けずに元気いっぱいに過ごしているそうですよ〜♪


毎度お楽しみ土平さんちのポテトちゃんの春から夏にかけての成長日記が届きました〜♪

今回のテーマは地元の能登RPです!


こんばんは〜。
いつも、何かとお世話かけっぱなしのポテト一家です。
先日も沢山のメロンと冬瓜の里親!?(笑 になっていただき頭が上がりません。

ポテちゃんの春から夏にかけての成長振りは...
ものすごくハードでした。もう、慣れましたけど。(笑
家族の一員として、どこへ行くにも一緒のポテト。

車のキーを持つだけで、玄関まで一足先にいくほどです。
「おねだりすると言う芸まで覚えましたよ」(←これにはまいってます)

沢山の写真があるけれど、今回は、能登をPRするため(笑   
お休みの日に魚釣りに出かけた写真を送りますね。
場所は能登の温泉街「和倉温泉」。このすぐ横で魚釣りを楽しんだよ。


はじめ兄ちゃんとお父さんが釣っている間、ポテトと温泉街を散歩。
旅館の仲居さんたちと犬の話で意気投合し、ポテトは温泉の源泉のところで、温泉につかり、泳ぎまくりました。(オイオイ...)
仲居さん、観光客の皆さんに拍手されてポテトの調子も最高潮に...
ポテは褒められると、うれしくって興奮しちゃうんですよ。弱った奴。
温泉にも入り大満足なポテト。車に帰っても表情が緩みっぱなしでした。

あとは、

すいかちょうだい「おねだりポーズ...」 布巾をまかれた「ほっかぶりばあちゃんポテ」
朝のお散歩「神社前」 ドッグランでのポテト


こんな感じでこの夏のポテちゃんがわかるといいんですけど。
相変わらず、ちょっと可笑しな、変わっているポテト一家でした。(爆

これからも、よろしくお願いしますねっ!!
それでは、おやすみなさい〜♪



ポテトちゃんのお茶目ぶりには毎回毎回本当に笑わせられます(笑)

次の便りが待ち遠しくて仕方ない!

次回もとっても楽しみに待ってま〜す♪


倉敷のプッチくんの飼い主さんからプッチくんの近況が届きました!


『田中様
こんばんわ。先日、岡田さんから血統書が届きました。
ヴァッサルがプッチの血統名です。
8時から14時までウンチまみれになりながら、ケージの中でお留守です。
2回目の注射はまだですが、他の犬との接触がないので庭であそばせますが落ち葉を食べまくっています。
プッチの兄弟さ〜ん、どこにいますか?』



ケンネルハウスオカダ出身のラブを飼っていらっしゃるみなさーん♪

あなたのワンコはプッチ君の親戚さん兄弟じゃありませんか??


きららちゃんちの林さんからまたまた"せきららなきらら"ちゃんの姿が届きました〜♪
この、な〜んともいえない可愛いお顔、見てください〜!


マナちゃんちの西岡さんからマナちゃんの近況が届きました〜♪



「田中さま ご無沙汰しております。
月日がたつのは早いもので、気が付いたらマナも6か月!(後少しで、7か月)
体重17キログラム(今はもっとあるかも?!)
本当、小さいとき病気したっけ?!、あれは夢?って思うくらい今は、元気もりもりやんちゃで、落ち着きのない娘しています。散歩をしはじめ毎回へとへとになって帰ってきています。
(マナではないですよ!私!!!)
砂浜がくせもので、突然走りだし、目に付いたゴミを噛む。。。。。
その度、しかっての繰り返しで、週に2〜3回しかいってません!
もっぱら、遊歩道?サイクリングコース?!だははは
あとはかまってくれる人間&犬、大好きらしく、ジャンプ&ジャンプで、締めはどつき?!
ふうううううう
きっとうれしいんだろうなあって思うのですが。。。

遊歩道&道路は、おりこうさんに歩くのに。。。
(わりとです!ご褒美でつって!!!でへへ)

興奮すると何でも噛む子で、家で遊んでいてもしょっちゅうなんです。
根気よく、しつけるしかないですよね?!
何かいいてがあったらご教示ください!宜しくお願いします。

ところで、まっしゅくんは何時頃、どちらの浜に散歩いかれてますか?
海浜公園とかいってますか?

近所のマルチーズかってるお母さんに『海浜公園にいくと犬いっぱいいるから
マナちゃん、お友達つくれるのでは』とアドバイスいただき、
では明日いってみようと思ったのもつかの間。p.sで
『あの公園注意しないといけないことがあるの。
毒入りの食べ物が落ちてるからね』っと、なくなった犬もいると。。。
聞いたことありますか?!

今のマナだと、食べ物でなくても、格好のターゲットおおおおおお???!!!
本当、しつけって大事ですね。

近くへお越しの際は、ぜひぜひマナの顔見に&遊びにきてやってください。
まっしゅ君も遊びにきてくれると、マナも大喜びです!


p.s
もっとはやく連絡したかったのですが、おはずかしい話、
しつけノイローゼ気味となっていました。。。
(めんぼくないです!ごめんなさい)」



やんちゃ盛り遊びたい盛りのマナちゃんにヘトヘトになりながら、すっかりマナちゃんのいる生活をエンジョイしている様子の西岡さんのなでした〜。


やまとくんちの金丸さんからやまとくんの近況を送っていただきました♪



「とっても元気で犬も人間も猫もおもちゃもごはんも大好きなとっても社交的な子です。毎日毎日笑わせてくれてます。もうすぐ6ヶ月、体重は23キロほどにすくすくと成長してます。」



ちなみにこの写真は

「やんちゃそうな顔で写ってるお気に入りの1枚です。」


とのこと。

毎日このやんちゃな笑顔でみんなを笑わせてくれているんだね〜。


ポテトちゃんちの土平さんからこんな素敵な秋便りが届きました〜。

いつもいつも本当にありがとうございます♪