ライムちゃんちの松林さんからとってもベッピンさんに育ったライムちゃんの近況が届きました〜♪



「今、1歳8ヶ月です。
現在まで、あまり病院のお世話にもならず
ここまで大きくなりました(笑)

なかなか良い写真がなくて、
トリミングショップ帰り直後のきれいな(!?)時のモノです。
なので、普段はリボンは付けてないですよ。」

念願のブラックタンのチワワを探していると、小さな小さなライムちゃんを見学にこられたあの日から、もうそんなにも経つんですね〜。

お届けまでの移動中もとにかく手のかからないマイペースな子だったことをよ〜く覚えていますよ〜!



ジェイソンくんちの菊地さんから二歳を迎えたジェイソン君の晴れ姿が届きました!



「ご無沙汰しております。
うちのジェイ公は2歳を迎え相変わらず異常に元気です。
もっと大人っぽくなって欲しい気もするけど
子供のままでいて欲しくもある。
犬って微妙ですよね。



多摩川が溢れた時のゴミの横にたたずむ
微妙な顔のジェイソンです。
なんか可笑しいです。」



いやいや、あのネズミのようにちいちゃくてキュートだったジェイソン君の子犬の頃を知ってる私はその成長に目頭が熱くなるばかりです。

立派になったねぇ…。


毎度おなじみ石川のポテトちゃん一家から、またまたご機嫌な便りが届きましたよ〜。


「石川の方は、木枯らしが吹いて寒いです。
暦では「小雪」でしたっけ?に入りましたもんね。
いつ雪が降ってきてもおかしくない今日この頃です。
街の中もクリスマス一色ですもんね...

さてさて、いつものポテちゃん近況報告。

美味しいものがいっぱいの秋。もちろんポテトのお腹の中にも
サツマイモやりんご、柿などがたらふく納まったのは言うまでもなく...
「天高くポテ肥ゆる秋の...」何とか状態でした。(笑

他に目立ったのは。
最近テリアの性質、気質?ていうのかなぁ...
色濃く現れてきた様に思います。
以前からパワー全快でハイテンションだったのですが、これに輪をかけ
て、好奇心旺盛で自己主張がしっかりしてきたかな?あと頑固者に...

でもね、ポテト一家(我が家の家族)みんな元気があって、誰とでも仲
良しになるほうで...しいていえばメチャクチャのハチャメチャ!?な
所はまるっきりポテトと一緒なんですよ...
この家族にこの犬ありっ!なので、気苦労は絶えないけど、ハガキで書
いたように毎日がHAPPYです。(笑

(余談)
まあ、おとなしくて飼い主に異様に従順なテリアがいたらそれはそれで
不思議な感じもするんですけどね...(笑


最後に。この秋のポテちゃんがわかる写真を数枚添付しておきます〜♪

・お風呂大好き編。
・お母さんの愚痴を話されて困っている
「何言ってんの?わかんないよ?」首かしげ編。
・毛布でくるまれ眠っている「おくるみ状態」。
・はじめ兄ちゃんといつも一緒、寝かたも一緒。
・ちょっと凛々しく見えるといいな...紅葉の秋編。

相変わらすのポテト一家でしたでしょ...(笑
毎日が猫の手を借りたいほどのポテト一家。
ドタバタコメディのような我が家ですがこれからもどうぞよろしくです。♪


うーん、秋の味覚を存分に味わえるポテトちゃんがうらやましい〜!

と、ダイエット中のまっしゅが申しております…(笑)


メイプルちゃんちの谷井さんからメイプルちゃんの近況が届きました〜!



「お久しぶりです、谷井です。お元気でいらっしゃいますか?

もうすぐメイプルが我が家に来てから二度目のお正月を迎えようとしています。
とっても聞き分けがよく、食欲旺盛で、本当に大きくなりました。

お兄ちゃんとは『永遠のライバル』といった感じで、
毎日飽きずによく喧嘩しています。
そのくせいつの間にかお互い寄り添う様寝てしまい、
私たちに笑われています。
一人っ子の息子には、本当にいい妹分ができました。
ありがとうございました。

写真はうちに来てすぐの頃のメイプルと最近のものです。
ランドセル後方のラグの上の黄色いしみには思わず・・・^_^;ですが。
今ではちゃんとトイレシートの上で上手にこなしてますので。

毎日毎日色々な表情を見せてくれ、本当にかわいい子です。
また近況をお知らせします。

では、また。」


小さな頃の画像も送ってくださったので、その成長ぶりも一目瞭然。
小さな頃の面影もあってとっても可愛く成長してます♪

おしっこの跡も今は良い思い出となる笑い話ですね(笑)


奈良の大井さんちのシイ君が、いよいよ将来のお嫁さん(?)を迎えたようですよ〜っっっ。




「7カ月になったシイ君は、なかなかの男前ながら、
まだまだ「暴れん坊将軍」(苦笑)なのですが、
ココちゃんを新たに家族に迎えて以来、
人の良さや辛抱強さをいいかたちで出してくれるようになった気がします。
(相変わらずの親ばかですね)
ココちゃんは愛くるしい仕草や表情をしてみんなをとろけさせてくれますが、
芯は強く毅然としていて、今のところ、将軍さま(?)を寄せつけませんけれど。」




小さな小さなお嫁様の情報は、「家族になりました」をチェックです♪


ずっとずっと末永くお幸せに〜♪

スムースダックスの小麦くんとにゃん太郎くんちの河口さんから、仲良く元気な二匹の近況が届きました♪

迎えた当初はケンカばかりで大丈夫?? って心配なときもあったけど、今じゃこんなに仲良しこよし。

これからも仲良くケンカしながら元気にね♪


マナちゃんちの西岡さんからマナちゃんの近況が届きました♪

「マナは、一歳と四か月、体重約24キロとなり、元気もりもりです!
 ラブの標準体型からすると、ちょっと小ぶりですが、だっこもできて、
 助かっています!かわいい〜っす!(親ばか)」

マナちゃんのおてんばぶりに、テンテコマイだという西岡さん。
ゆっくり焦らずマナちゃんといっぱい話し合ってくださいね〜。