07月19日(日)

7月19日(日)
梅雨明けして熱気ムンムンの毎日…

まっしゅの飲水量がハンパじゃなく増えてます。

一般的に高血糖時は飲水量が増えるものなので、
毎日量をはかって血糖値コントロールの参考にするのですが…

血糖値は落ち着いているのに飲む飲む飲む!!

3月4月の高血糖時の飲水量の平均が500~600㎎で、
現在は1日1500~1800㎎も飲んでいます。

全然参考にならないし(笑)


それよりなにより。

まっしゅはインシュリンと似た作用をするというバナジウム入りの
ペット用飲料水「バナペット」を飲んでいましたが…

一本800円もする水を1日で飲む勢いだしっっ(涙)

まっしゅによって我が家は破産してしまう~っっ(号泣)


それでもバナジウム水は続けていきたいと思っていたので、
成分が近くてもっとコストのかからない水はないかと探していました。

しかしバナジウム濃度が同じくらい高いと
phやマグネシウム含有量などが高くなり
結石体質のまっしゅには合わない水になります。


なんとか許容範囲の水を探して注文しようと
思っていたところ、こんなものを発見しました↓


http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1280167


これを水に入れるだけで、カルキなどを除去し、
おいしいバナジウム濃度180ugの水になるという優れもの。


早速二組取り寄せて(すっかりお蔵入りしていた)
ブリタのポットを通した水で作ってみます。



そして七時間寝かせたお水は…




うん、まろやかでおいしい~♪


実際この方法でどの程度良くないものが除去されて、
本当にバナジウムが含まれているかは疑問ではありますが、
とりあえず水道水を飲ませるよりは良しとしましょう。



そんなのんべえのまっしゅですが…


扇風機の前を占領してます。


S「さあ、まっしゅ、トリミングに行くよ♪」


昔からまっしゅをよく知るトリミングショップでは
まっしゅの激ヤセぶりと病状をとても心配してくださいました。

前回肝生検の前にカットしていただき、
その時は今よりかなり痩せていたのでとても痛々しかったのです。

しかし今回は思った以上に筋肉もついていて、
想像よりは痩せこけた感じには見えなくて一安心。




ビフォー




アフター




もこもこもたまらないんだけど、
このカットしたてのベルベッド風のつるつるした
触り心地もたまらないんだよね~♪


S「はい、まっしゅ、いつもの定番のセリフ」




S「期間限定だからね」




だーから余計なこと言わないっっ(爆)




暑さは血糖値にも影響し易く体力も奪います。

いつもの夏より更に暑さ対策しなくちゃね。



まっしゅ、元気に夏を駆け抜けようね~